スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
NZ食材さがしの旅ー☆ チャイマのお豆腐編♪
JUGEMテーマ:無限健康


JUGEMテーマ:ニュージーランドライフ

こんにちはーー
HAPPY EASTER--☆

今年はイースターエッグ食べてないなぁ・・・・
かわいいイースターエッグがほしいよぉーーー

誰か、ライムにイースターエッグを買ってください

まぁ、本題に入りましょうー
じゃないと、どんどんチョコが食べたくなってきました




色々な豆腐
この前(結構前ですがw)チャイマで買ってきてみましたーー
いろいろあるけど、まだ全部じゃない
いろいろを試してみて、おいしいのを

いつも買ってるんだけど、どれがおいしかったかどれがいまいちだったかすぐに忘れます
なので、半分自分のメモ用ですが・・・

第一弾!は、緑のこのこーー
いまいちでした

冷奴で食べたやつもちょっと酸味があって



マーボにしても、酸っぱさが少し残っててちょっといまいち
買ってきたその日に使ったのになーー
もしかして、鮮度の問題かもなのであとでもう一度試してみますーー



ちなみに、このマーボもベジタリアンで作ってます
豆腐は、最初にちょこっと多めの油でいためてあげるとちょっぴりひき肉っぽくなります
ねぎはたっぷり目のほうがすきなのですが、この日はちょこっと足りなかったなーー

次はこれ!



正直どうだったか忘れちゃいました(笑)
この子は、餃子の具に代わりました♪
確かおいしかったと思います

もう一回あとでちゃんと買ってみますーー

それと、この子はあたり!!



ライムと旦那様は絹が好きなのでそれもあると思いますが、
まろやかで酸っぱくなくおいしいですーー
今度は、ペーストにしてホワイトソースにチャレンジ

あと、今度機会があったら紹介するのですが写真の右上に移っている紫の子!
めっちゃ面白かったです(笑)
掘り出しものだと思います


韓国のお豆腐はおいしいのですが、お値段がちょっとするのでまずはチャイマの豆腐から♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

Lime*ライムのブログ村マイページはこちら♪
(もしもお気に入りに居れたいかたがいらっしゃったら・・・笑)


 

 

ライムがちょっとずつ変わるために頑張ってます・・・今を変えよう♪



 
| Lime*ライム | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:38 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


Entry

Category

Link

Profile

Search

Comment

  • 新作(*・∪・) ∞レンジャー風ミサンガ☆ 中 ♪
    ココシエル (06/09)
  • 文字入りミサンガの作り方・・・・♪
    かえちむ (01/04)
  • ☆嵐ミサンガ完成☆ シリーズ市松 大野くんバージョン♪ SATOSHI  青*白
    かえちむ (01/04)
  • ARASHI☆嵐の文字入りミサンガ出品しました(*´ω`*)
    あらしっく、 (12/17)
  • *嵐風* 市松シリーズ 文字入りミサンガ ヤフオクに出品☆ ARASHI 1円スタート☆
    ココ (10/15)
  • IラブOHNO☆ 文字入りミサンガ完成ー(*´ω`*)  大野くんカラーの青*白
    I love NINO (07/29)
  • ARASHI☆嵐の文字入りミサンガ出品しました(*´ω`*)
    yui (07/26)
  • IらぶNINO ☆ ミサンガ完成ー(*・∪・) にのからーの黄色*白ε( o・ω・)
    ぼん (12/09)
  • 関ジャニ∞ *エイトレンジャー風ミサンガ4本出品☆(ブルー・オレンジ・ブラック・ピンク)
    misa (09/24)
  • 明日で、ニュージーランドの永住権確定です☆
    ゆいな (07/23)

Trackback

Archives

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links