

| スポンサードリンク | | - | - |
生活が変わりました(*´ω`*)


こんばんは 
お久しぶりです

えっと・・・・
報告することがたくさんです

まず、らいむオークランドに引っ越しをしました
まえから、ちょっと触れてたんですけどねー

バックパっカーという、(種類の)宿泊施設で週にある程度働く代わりに家賃がただって感じのところで、働かせていただこことになりました

今日付いたばっかりなんですが、早速明日の朝8時から3時間お仕事をします
お仕事って言っても、受付とか色々で、ちゃんと出来るかものすごーーーく不安です

でも、お部屋の人たちもみんないい人だしっ(8人部屋なのです!)他のスタッフさんも皆いい人たちなので頑張れると思います

そんなわけで、しばらく手芸系のネタはお預けかもしれませんが・・・・
らいむはそんなの耐えられないので、そのうち始まりますがね

羊毛フェルトは、そろえるものがいっぱいだから遠のいちゃうかもしれませんが、他のちょこっとしたものなら・・・
リメイクとか?
ってゆうか、ミサンガ!w

とりあえず、がんばります

そんなわけで、この前のヤフオクにいっぱい出品した時もミサンガとか色々作ってたもの出品できなかったんですよね


まぁ、がんばります



Clickで応援お願いします
皆さんの応援でテンションあがって更新もっとがんばれます
ミサンガの紹介の続き待ってます♪とかいう人いませんか?w


落ち着いてきたら、プレゼント企画もするので見ててくださいね←
(ちなみに次のはコメントくださったことのある方にしようと思っていますそれかまたアンケート


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

Lime*ライムのブログ村マイページはこちら♪
(もしもお気に入りに居れたいかたがいらっしゃったら・・・笑)


 

 

ライムがちょっとずつ変わるために頑張ってます・・・今を変えよう♪

| Lime*ライム | 18:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
NZの大学のエントランスに必要な英語の単位が・・・・・・

こんばんは

ただいま、ライムへこんでいます--
タイトルにも、書いたのですが大学に入学するために必要な、英語の単位が全然とれていなかったことに気づいちゃったんですね

というよりか・・・
去年のレベルの単位(Credit)がUniEntranceに必要になるのですが、去年の英語の先生が選んだ課題はどれもこれもUniEntranceに関係ないものばっかりだったみたいで・・・・
そんなのやらせるなーーーーーー
あんなに、がんばったのにぃ・・・・
去年は、英語の先生はコロコロかわったので適用するだけで大変だったし・・・・
追い打ちが、それですよ!?

ちょっとは、愚痴りたくなりますよ

去年先生に聞いたときは、大丈夫だって言ってたから信用しきって今までちゃんと調べなかった自分も悪かったのですが・・・・・
あと、6週間くらいの間に2つか3つ課題を・・・・しかも、英語で英語をですよ!?もーやだぁぁぁぁ

まぁ、そんなこと言ってもがんばりますけれどね
友達は、英語の成績は学年1といっても間違いじゃない人たちなので
しっかり、てつだってもらうよていですよ

日本に、行く予定も決まっているのでちゃっちゃといろいろなものを仕上げなくっちゃいけないし、年末の試験に向けて数学の復習も出来ればしたいですし・・・・
自分に、甘いLime*ライムなんですが鞭打ってがんばります

とりあえず、明日はもう1度先生に会いに行って英語の単位をどうしたらいいか聞いてこなくっちゃです
それと、被服の課題のデザインも来週中に終わらせられたらいいなぁ・・・・
あしたは、えくすとらで必要になったもののラフをあげて、主線を引くまでやれるといいな・・・
というより、やる
どようびに、金&銀のペイントを買ってきて必要なところを塗って・・・
ほかにも、縫製のやつも単位がどうなるのか確認しなくっちゃです

ペーパーワーク嫌いなのにーー(というより英語が面倒笑

まぁ、がんばりますよ

いうのであれば、大学のエントランスの締め切りまで日にちがあるのでよかったです
踏ん張ってやりのけますよーー


ってことで、今日はミサンガはお預けでした笑
明日UPできるかなーー??
出来れば、1日に何回かUP出来ればいいんですけどねー

 
Clickで応援お願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 
| Lime*ライム | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
オークランド大学に行こうかな・・・・?
 
こんばんは
またまた、ご無沙汰しております

最近も、ミサンガをあみあみなどは続けているのですが、どうしてもぶろぐUP までなかなかこじつけられません

頭の中が、いっぱいなのかなー
やることは、やっているつもりではあるのですがやってもやっても足りない感じがしてしまって・・・
焦りが出ている感じです

と、いいますのも前まで全然考えていない〜と言っていた大学に行くことになりそうで・・・
いけるなんて、考えてもいなかったことなので(親からは、高校までしかお金を出さないといわれて育ったもので)勉強できるうちに、大学に行けることはとっても嬉しいのですが、心配ごとも多いわけで・・・
いままで、大学に行くつもりがなかったため心の準備が・・・

NZは、高校での成績で入れるかどうかが決まるため受験の心配等はないのですが・・・・
だからこそ、いきなり大学〜なんて言えるんですよね

はいってからも、勉強についていけるのかとか環境が大きく変わることになるけど新しい環境になっても(特に人との関係)、大丈夫かとか・・・

そのほかにも、今年分の課題を仕上げなくっちゃいけないとか、テスト期間が迫っているとか・・・・
日本に行くのに、楽しみとか(来月17日からさ来月11日までかな??)

羊毛のほうも何か、行動しなくっちゃいけない感じだし(というよりライムの性格的に笑)家もきれいに整理整頓したいし・・・・

多分、ライムの頭のスペックが小さすぎるんでしょうね

でも、毎回思うのですがこうやって書き出すことによってすっきりする感じです
だから、やっぱり出来るだけブログUPしに来れたらいいな


明日の予定
*1時間目数学のテスト
*2時間目数学
*3時間目日本語?
*4時間目&5時間目被服の課題&ミサンガ?&数学の復習開始?
*おじいちゃんにてがみ
*ブログUP!
*第2キッチンの整理整頓
*羊毛のHP

出来るかな??

まぁ、書いちゃったらやらなくっちゃいけないようになるような気もするので書いちゃって見ました笑
スペックの小さな頭でがんばりますー♪

明日は、ミサンガの紹介ができるかなー??

Clickで応援お願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 

| Lime*ライム | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒いです・・・( ノω-、)
 
おはようございます
おとといの夜はブログを更新しているときも体が変だなーって思っていたのですがそのあと熱が出てしまい・・・・
昨日は半日ダウンしておりました

後の半日は、お客さん?友達?が来る予定でいろいろちょっと準備したりしてて・・・
そのあとは、そのお客さんの来た目的である千羽鶴なる500羽鶴を完成させましたーー♪

写真は暗かったので撮っていないので残念・・・

でも、結構いい感じに出来上がりましたよーー

誰かが、写真を撮ってくれたら写真がUPできるのになー

そうそう・・・
今日はニュージーランドすっごい寒いです
こんな時間なのに空は真っ暗
ホリデー最後の平日だからいろいろとやろうと思っていたのですが・・・・
さむくって暗くって何にもやる気がおきません

困りました

まぁ、とりあえず・・・・・どうしましょ!
暗くって写真も撮れそうにないので何かUPしようにもUP出来ないんですよね;;
写真とっておけばよかったですねー

まぁ、がんばりますw



Clickで応援お願いします
この前記事をUPした後すぐに反応してくれたかたありがとうございました><w
すっごい感動しちゃいました

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 
| Lime*ライム | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
避難訓練!? じゃなくって・・・電子レンジでボヤ騒ぎ!!!
 
こんばんはー

風邪がどんどん悪化して、鼻の下がひりひりしますーー
こんなときに、鼻が赤くならないティッシュがある意味&とても偉大な存在だと気づかされます

NZには、ないんですけど日本ってそういった細かいところでいろんなものがあってすごいですよね

早く治ってほしいです
というよりがんばって直さないとですね

でも、ライムは大の薬嫌いなんです
だって、風邪薬とかって症状の緩和はしてくれますが(もちろん働いている人には必要だとはおのうんですけどね)風邪自体は直してくれないじゃないですか
出来れば、自分の免疫力だけで治ってくれたらいいと思いませんか

そんなライムも、昔はキリンさんのシロップの甘い風邪薬を嘘の咳をしておかぁさんからもらったことがありますけどね

今は、薬といえばサプリメント類だけですねーw

今も、風邪薬を拒否しております

でも、他人にうつしたら迷惑なので本当に早く治さないとです


そうそう・・・今日は、なんと学校で小火騒ぎがありました
放火とかじゃなくって、ただの不注意みたいなものなんですが・・・
理由は、面白かったのでちょっと引っ張ってみます

3時間目の授業の終わりのころに、火災警報装置見たいのが発動して防犯ベル?っていうんですか?あれがなっていたそうなんです・・・

それなのに・・・・ 私たちのクラスは、ベルの音が全く聞こえなかったんですよねー
なぜなら、そこのベルは授業の終了のお知らせのベルの役割も担っているのですが・・・
そのベルの音があんまりにも大きいため、電源を切っています ←
でも、本当にうるさいんですーー
電源を切っちゃう前は、何事かといちいち飛びあがってましたからねライムは

そのクラスは、新設された建物なんですがそこの建物・・
本日のボヤ騒ぎがあった職員室(ここ注目です)のすぐ隣にある建物なんです

日本の学校を想像するとちょっと違うかもしれませんが、NZの学校(うちの学校は小さいですが)はこんな感じになっています



一応、個人情報なので(私は全然気にしませんがね)地名などは伏せていますが、学校の上空写真はかんな感じなんです
こんな感じで、教室があっていて、その間に屋根があってって感じです
今度もっと写真さがしてみますね

私たちの教室は親切なのでこの上空写真に写っていないのですが・・・
Aの下の、広場みたいなコンクリが見えるところに立っていて、ボヤ騒ぎがあったのが、そのすぐ隣の屋根に点々が2つついているとこあたり

こんなとこで、実際に火事があってアラーム聞こえなかったら大変ですよね
しかも、みんな避難訓練じゃないって解った後もしゃべったり騒いだりだらだら移動してました
はっきり言えば、避難し終わるまでに10分くらい・・・・
本当に火事だったら大変なことですよね

そうそう・・・
今回の、このぼや騒ぎの原因は・・・・
電子レンジなんです
先生が授業を早く切り上げて、マフィンで一服しようと思ったらしく・・・(おいって感じですが・・・
電子レンジに使用不可のプラスティック容器を蓋つきのままレンジで30秒・・・・
ボン!って大きな音とともに、煙がもくもく〜〜〜
それで、火災装置が反応して・・・・ってわけなんです

その先生もびっくりですよねー

しかも、マフィンってww

後に、発見されたマフィンは解けた容器でカチコチだったそうな

皆さんも、電子レンジを使うときはよく注意して使ってくださいね

それでは、今夜はお休みなさい!

手芸ネタは、写真を撮っていなくって紹介ができませんでしたが・・・
明日は、かならずやー



電子レンジって爆発するんだって思った方はクリックお願いしますー

Clickで応援お願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

 




ARASHIミサンガ出品中です☆
かわいがっていただける方を探しております
マイ・オークションを ごらんください
| Lime*ライム | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちのラッキーちゃん(犬)が死んでしまいました。。。。
JUGEMテーマ:ニュージーランドライフ

こんにちは

日本は、(とっくにだけど)新学期とか始まったんだろなーとか思いつつものんびりとHolidayを過ごしながら家の片づけやちょこっと課題をやってみたりしているLime*ライムです。

羊毛もちょっとだけどチクチクしましたよ♪
ミサンガは、以前変わらずの姿でパソコンの隣で放置されていますが・・・・

本題なんですが・・・・・
明日からバリバリ更新していきますと前の記事で宣言してから早速、昨日はこれませんでした・・・;

というのも、NZに来てから4年半我が家でかわいがっていたおばぁちゃん犬のラッキーがついに(って言ったら、かわいそうですが)息を引き取ってしまいました



私と両親は新しい家にもう夜は泊まり始めているのですが(先日泥棒が入ってしまったので・・・)基本的には、まだ前のいえで暮らしています。
それで、朝家に帰って弟が鶏を小屋から出しに行くときに発見したようです。

庭の下のほうの草が伸びてきているところに眠るように横たわっていました。

前日までは、元気に餌も食べていてまったく調子の悪いそぶりも見せず急なお別れに戸惑っています・・・・

いまだに、実感がわかなくってまだいるような感じがします・・・・。

うちにこれて幸せだったのかな??
 


4年ちょっとだったけど、いっぱい元気をくれてありがとう☆

お星さまになっちゃったけれど、Lime*ライムやライムの家族を見守っていてね☆

ラッキーにもちゃんと見ててもらえるように前を向いてがんばります。

ずっと忘れないからね


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
| Lime*ライム | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュージーランドの家の庭には・・・・
 

こんばんは
あんまり使ってなかったのを削除してあたらしい、絵文字をお気に入り登録してみました
かわいい絵文字がいっぱいで、いーっぱい迷いましたけどね

まぁ、そんなことは置いておいて・・・
またまた、お久しぶりになっちゃいました

手芸ができないので、なかなかネタがないんですーーっていうのが、半分で、あとの半分は時間が取れない・・・です

でも、やっぱりブログ書くの好きなんですよねーなんででしょう

まぁ、手芸ネタがなければニュージーランドネタで行きましょう☆
と、おもい・・・・(今日は金曜なので心&時間にゆとりがあります) パソコンの中の写真をごそごそ・・・・

で、見つけたのがこれ



お世話になっている方の、家の庭になっているフルーツたち

これは、プラムです♪
日本だと、生えてるだけで食べられないのは多くありますがNZはほとんどが食べられて豊作なので、いつもその時期のフルーツが届きます♪




こちらは、洋ナシです♪
日本の、幸水は最近スーパーでよく見かけるようになりましたが、まだこちらのなしのほうが安いしいっぱいです☆

新しい家は、庭も今より広い&もともといろんなフルーツの木が生えているのでもっと植えたりして、自分の家でもいっぱい取れるようになるといいです


明日は、アリスをみに行ってきます☆


ランキングに参加中
1日1Click応援のポチお願いします
がんばれる源になります☆


| Lime*ライム | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/3  << >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Entry

Category

Link

Profile

Search

Comment

  • 文字入りミサンガの作り方・・・・♪
    かえちむ (01/04)
  • ☆嵐ミサンガ完成☆ シリーズ市松 大野くんバージョン♪ SATOSHI  青*白
    かえちむ (01/04)
  • ARASHI☆嵐の文字入りミサンガ出品しました(*´ω`*)
    あらしっく、 (12/17)
  • *嵐風* 市松シリーズ 文字入りミサンガ ヤフオクに出品☆ ARASHI 1円スタート☆
    ココ (10/15)
  • IラブOHNO☆ 文字入りミサンガ完成ー(*´ω`*)  大野くんカラーの青*白
    I love NINO (07/29)
  • ARASHI☆嵐の文字入りミサンガ出品しました(*´ω`*)
    yui (07/26)
  • IらぶNINO ☆ ミサンガ完成ー(*・∪・) にのからーの黄色*白ε( o・ω・)
    ぼん (12/09)
  • 関ジャニ∞ *エイトレンジャー風ミサンガ4本出品☆(ブルー・オレンジ・ブラック・ピンク)
    misa (09/24)
  • 明日で、ニュージーランドの永住権確定です☆
    ゆいな (07/23)
  • 関ジャニ∞ *エイトレンジャー風ミサンガ4本出品☆(ブルー・オレンジ・ブラック・ピンク)
    萌 (06/27)

Trackback

Archives

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links